ss

ss

withoutrecord

withoutrecord

rain

rain

kller

kller

cbr

cbr

rts

rts

2013年5月9日木曜日

躍動する想像。 ~BreakVison~

しばらくぶりに動いた。多くの人に会いに音を聴きにたくさんのパーティーへ。

GWは仲の良いメンバーと、ぐるっと金沢、大阪、岐阜と廻りました。

まずは金沢 Closer。周年パーティーということで久しぶりにたくさんの人が集まっていました。
タイトル通り親近感のあるパーティーだったなあ。お祝いも兼ねてエントランスもフリー。素敵です。

入った途端にYoshimitsuさんの最高の音、素晴らしいプレイでもっと踊りたかったという気持ちを後に、一路美川へ。

車の中も余韻に浸れるくらい、この日は僕の大ファンのPROPO&MMHRもライブペイントに加わりパーティーに厚みが増していました。
久しぶりに会う金沢のお洒落な先輩方や友達とも少し会話もできて満足。





 フライヤーも素敵っ。アーニーバーンズのサンプリング。こんな楽しいフロアになってました。




ここから怒涛のパーティー。このまま大阪の南港向かいます。
まず一つ目のパーティー、Do Over Japan westへ。

毎度おなじみ世界でもホットな野外パーティーとして世界各地でAdidas等ビックスポンサーを元に行われているDo Over。

近年日本でもーみたいなことは前にもかいたので。

とりあえず天気も良く、海の近くで関西方面のいろんな友達とも会えたのでこれまた良かった。

去年のFootage。


 子供連れもいて、アットホームな野外パーティー。そして関西の人たちの独特の盛り上がりもとても良い。Foodブースもすぐそばの海もロケーションも良し。音響も最高音響!
RUBBLEplayさんから写真拝借させて頂きました。)





良いでしょ?

キャストは日本人にケンセイさんが。ダントツでした。幅の広さからかっこよさまで、プレイがセンス良すぎです。最高音響も惜しみなく出している感じも。

そしてお昼あたりに到着時にプレイしていたKutmah、彼のプレイも面白くてすごいわくわく。


ルックスもまえよりもましてひげも頭ももじゃもじゃでサイケデリックな感じがプレイにも出ていて楽しかったなー。色々かけてました。

そのあとは往年のビートジャンキーズのレットマティックも。ズクズクなスクラッチが懐かしい?少しうでが落ちているwすかさずマイクでMake some Noize---!lol
 そのあとのDJ Niel ArmstorongもHIPHOPで。

今回のDoOver、当初某DJも出演予定!!!???と言われていただけに来年に期待!といった感じで一路腹ごしらえの為、南港脱出。

IKDの穴場、大阪のカレーと言えばココ。旧ヤム亭。これがとんでもない美味さだった。







実物のカレーはFacebookに挙げてるからそっちを見てくれっ。


腹もいっぱいという事で、続いて大阪の先輩GEBOさんのお店、寝屋川のADOに。
今回はGEBOさんのマイク×韻シスト×大塚広子というなんとも楽しいコラボレーション!!

さっそく阪神高速を縫うように走り、下道をかき分けて、ADOへ到着。

なんとあっとh-無で素敵な店なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

良い音は外にも漏れてる。







 中ぎゅうぎゅう。店にはかわいい番猫も。




 GEBOさん、本当にかっこいい!


 隣にはJAZZバーも。中からはすんごい良い感じのラテンジャズ!くー!



看板も渋くて良い。



寝屋川、Geboさんの周りの方々、大阪の人達、本当に温かくて最高に良い時間を過ごせました!
名残惜しいけどここでお別れ次なるパーティーへ向けて移動です。


難波に移動して、この日限定で行われていた、いつもは青山の蜂で行われているEXTARAEXTARAの大阪編という事で今月末に富山に来ていただくRYUHEUさんに会いに行きました。



ちょうどRYUHEIさん。



こんなかんじで後程大塚さんも合流して、そのあとは腹ごしらえにミナミをパンキーとクルージング。



 途中ベロベロ二人でクラッシュ。w


良い旅でした大阪。そのまま朝を迎え、運転手に金沢まで送って頂きました。笑






金沢に着いたらそのままバーベキュー!!!!!

二日目の夜は、
人狼なるゲームで徹夜の嵐。このゲームの中毒性、そしてみんなのタフさが凄い。。。

そのゲームの模様。



そしてこのままみんなで人狼で二日間ここで過ごして、翌日の富山でのダンスコンテストのジャッジに参加。




子供たちの踊りを見て、感じた事たくさん。とても可能性溢れるものからとても刺激を貰い、少しだけ自分の思いを聴きに来てくれた子たちへメッセージを残しました。


そしてコンテスト終了後はすぐさま移動!今度は岐阜へ、郡上八幡です。




またもや高速に飛び乗り、自然を大爆走。眠気が来たので友達に運転を変わってもらい、



 到着。郡上八幡音楽祭です。
生ける伝説のフリージャズドラマー土取利行氏の公演。最近急接近の友人Y氏からの紹介で知ったのですがってここにも何度も書きましたね。

最近の自分の音楽感は、Y氏やこの人の影響が大。 期待に期待しまくっ生土取さんは、なんとドラムをやってくれました。
なんというこった。想像を絶するリズムの応酬!!!!!

そhしてノルムマチ、韓国の民族音楽集団。彼らのパフォーマンスも圧巻!現代にも十分通ずる破戒力のあるダンスミュージック。凄すぎる。

スタンディングオベーションは、上原ひろみ以来。郡上八幡の人達に流れる踊りの血。
古代から大陸から伝わった日本の伝統のもととなる大陸のリズム。
感動でした!



ステージを駆け回り、
人々のリミッターを壊してステージに上げて踊らせる。
郡上の山の奥まで怒鳴るように届くリズムを御高齢の体から出す音は、
貴重です。ありがたい体験でした。
土取利行、素晴らしい人でした。


と、こんなGW。躍動するリズム、創造。
最後は、ADOの番ネコ太郎でお別れです。



こいつも念願の出会いでした。かっわいいなー。peace



 TodaysSong Nosfell-Sladinji the grinning tree (des mots de minuit)

旅の最後に山田氏に教えてもらった。Nosfell。
土取さんの報告で富山について一緒に食事した際にでてきた彼の名前。
彼の話す言葉は架空の国の言語、そこで生活する様々な人々の歌声。


0 件のコメント:

コメントを投稿