ss

ss

withoutrecord

withoutrecord

rain

rain

kller

kller

cbr

cbr

rts

rts

2013年5月22日水曜日

pursuit of Happiness and being an expression of joy

最近の食べ物



 まる十さんの日替わり。
たまねぎさんがとても素敵な方でした。



丸十のパン。
本当に自分が求めていたパンなんだなと思う。
とても優しい心の籠ったパン。


ハナミズキのホットライムティー。
とても美味しい充実した時間。


はいからていさんのおまかせ。
なんて美味しい生サバなんだろう。
ジャズも流れるお店の空気もご飯もとても優しい。


石坂のアートブレイキー
かつ丼を頼んだらジャズが出てきたよ。
富山にサンラが来てただなんて。



コロポの鳥カレー
とても味もスパイスも優しいスープカレー
お塩で食べる野菜の説明を頂きました。




福井のきょうやさん
くるみ蕎麦、とろろ蕎麦、てんぷら盛り合わせ
越前蕎麦をしっかり堪能
二日酔いも蕎麦湯で復活


ROIDのナポリタンとソーセージ
そしてIPAのビール
懐かしい鉄板のナポリタンと半熟の卵

心地よい良いと楽しい会話は
これもどこか懐かしい酒場の記憶と合わさる


福井で立ち寄った焼き鳥屋さんの野菜ときのこのキッシュ
なんといううまさ!
秘密はホワイトソースだ
焼き鳥も串打ちしない炭火のスタイル
とてもいいめぐりあい

土曜日の午後
温かい日差しと必死な自分
かいじゅうたちは今日も元気
色々な事を教えてくれる

日曜の午後
音と踊り
静かな空気


秘密基地
 いよいよお別れ
ここにきて五年この部屋で三年
成長したのかただ年を取っただけなのか

思い出が詰まった空間
引っ越し21回目


IKDのグリーンココナツカレー
ココナツには筍なんだって
本当に美味いし。
レコードとカレーの結びつき


食べ物も人も音楽も
人の心を充実させるもの
それは決して高価なものではなくて
魂がこもったものだと思うんです

とんかつ屋で発見したサンラの事

サンラが富山に来た時、どんな空間だったんだろう










夜のこわさ。夜でないこわさ。

ひとことでいい。もとめるだけ。

空気のうごきだけ。きみがまだ生きている、待っているというしるしだけ。

いや、もとめなくていい。一息だけ。

一息もいらない。かまえだけ。

かまえもいらない。おもうだけで。

おもうこともない。しずかな眠りだけでいい。


「Shifting life from "pursuit of happiness" to "being an expression of joy" will make your relationships work on all levels.」
 Q-Bert Thud Ramble


SUN RAも想う
JOYFUL NOISE



0 件のコメント:

コメントを投稿