ss

ss

withoutrecord

withoutrecord

rain

rain

kller

kller

cbr

cbr

rts

rts

2013年6月11日火曜日

祝!Cafe de SION 27th ANI

週末は、
最近仲の良いみんなと
僕の避暑地かほくのSIONの27周年のお祝いへ。


その前に金曜日の記憶。

とある山頂にあるつけ麺屋へ。

見下ろせば、夜の富山湾。

夜景がとても綺麗なのです。


まるかん特製肉ましつけ麺特盛でございます。
1380円

自家製ジンジャーエールは、同行頂いた山田氏の
お気に入りに。

非常に濃い時間を山田氏と共に。
彼が誕生日という事で是非
連れてきたい店でした。

お土産にベイクドチーズケーキを。

誕生OMD!


土曜日は、
最近とても刺激をくれるみんなと濃い飲み会。
どこも良い店で飲みすぎました!


そして、日曜日。


夏いよいよか!


かほく市にあるコアな喫茶店。
店内はマリリンモンローに埋め尽くされて、、、、
って前も説明したねっ。

マイメンあかまゆちゃんと、BOSSのマリリンさん、
 去年の夏の一番の遊んだ場所です。


いつもの店内、いつものカウンター、
いつものお客さんといつもの笑顔。
ステンドグラスは、シオン製
マリリンさんのデザイン


久しぶりにワカと。


パンキーと坂下クンが良い曲を提供してました。
(チカノも聴きたかった!)



シオンと言えばアカマユカレー!!


外ではマノミがフラフープをご披露。
かわいすぎて爆笑!


焼きそ婆。

マリリンさんダジャレもスパイス!



ドーナツの覗き穴。
ブース前に音に誘われ人だかり。


この風景はシオンの名物。
NOVOLさんに去年描いてもらった絵(マリリン)も
いつもにっこり


JB
JIMMY CLIFF
JOHN COLTRANE

僕はお気に入りのお香を持っていきました。

ブースの前に変な奴が来た。

ドロリンキャンドルのワークショップもありーの

真ん中は私の作品だ。
名前は「りっぷる君」
と命名。


シオンと言えば空がきれいなんだぞ。

次第に楽し良い時間は更けて。


スパニッシュでサイケなギター、
土の匂いなボンゴとカホン、
バレアリックで自由なダンス、

セッションスタート。




僕も呼び出されてしまい(トホホ)、
ステップしました!

この日のお客さん、セッションのメンツはみんな友達、
なら踊っても良いいんではないでしょうか!?

っつーことで




 狭い空間でのステップコントロール。
 ユウちゃんがリズムをくれます。

 、
ライブ後も良い感じに。
この空間は贅沢。

富山でいったらハナミズキが近いかな。
まるかんかな。


 マジックアワー。


まりんこもはしゃいでおります!

僕も一曲入魂。

 てな感じの週末でした。


シオンでは曲が映えるなあ。
良い曲はより。

新しい曲は、新たな記憶の断片に。



前日にハナミズキでミナスのTudo que você podia ser が
流れていて、思わずケントに飛びついたのだけれども
この日もパンキーがCofee&Sigaretsをプレイ
思わず前夜を思い出したわけで、

細胞がぶるぶるなりました。



本家はこちら


コレデスネ。








でも僕の頭の中の記憶は本物はこっちだったんだ。
そうそう、BLUENOTETRIPに収録されていた
DJ MAESTROのこれでした。

Borgesは哀愁です。
Qurrteto En Cyのララララ ~僕の記憶の中で
しっかり残っているのでやはりこの歌が好きだなあ!






今日の一曲、


小林泉美&フライング・ミミ・バンド - オレンジ・ビーチ



SIONの店主、アカマユ氏は見た目のマニアックさも含めながら
やはり頭の中も素晴らしい音楽がたっぷり詰まっています。

さっき音楽の色々話で花を咲かし、出てきたシンガーの名前は彼女でした。


祝!シオン27周年!

0 件のコメント:

コメントを投稿