ss

ss

withoutrecord

withoutrecord

rain

rain

kller

kller

cbr

cbr

rts

rts

2012年11月30日金曜日

冬が始まるよ。



 いよいよ明日から雪みたい。

今日は今から名古屋に行きます。明日出演のTOKAIZM Vol.5 の為、前日入りです。

http://www.topup.co.jp/tokaizm/

僕にとっては第二のホーム、名古屋。多くの思い出や友達、先輩がいるので今から楽しみ。
久しぶりの名古屋であり、久しぶりにダンスイベントというカテゴリのパーティーにKEEP IT REAL呼んでいただきました。ありがとうございます。
時間のある方は是非是非遊びに来てくださいねっ。






上のような一行がお待ちしています。

 今からパッキングして、色々準備。
さー久しぶりに会うメンバーとも今日明日ステイでたくさん時間があるので楽しみすぎ。

今となっては、いつもなかなか合わないメンバーも、
昔はここ名古屋で毎日のように夜遅くまで一緒に音楽や踊りの話をしたり、遊んだり、練習したり、
本当若さ一杯に活動しまくっていたのですが、その時が昨日のことのようにブランクを感じさせず、自然に繋がっていきます。

そんな感じが大好き。

毎月全国のどこかで合っているメンバーもいるんだけどねっ。

みんなのフットワークの軽さ、前は気づかなかったけど、このシーンの人達は、本当に面白い。







これはフランスのもう昔から踊っている大御所、デビットコーラ。七、八年前ぶりにみたらとんでもないことになっていた。音と共に進化するこのグルーブ。ここ何年か今自分がとてもひっかかっているところで。

BBOYINGという踊りに可能性を感じさせてくれるんです。トリップホップスタイルとでもいいましょか。

まずは音楽と人間の内から出てくるものだから。そこから踊りが生まれてきました。




 にしても彼は、自分の踊りと、好きな音楽にピュアに表現した時間の経過の結果、この踊りがあるんだろうな。

自分を生かす、ということ。これは大切だ!

2000年初頭、良くアメリカで、シーンでよく見かけた彼が今もこうやって上記のように踊っていることが驚きでとても嬉しかったです。 素敵な踊りを続けながら。



今日の一曲、
Today's Song Walkin'- Thunder Cat


 昨年、本当に度肝を抜かれたサンダーキャット。アルバムの中で、一番僕が好きな曲をお届け。
わかりやすく言うとエリカバドゥのバックベーシストとしての活動が有名かなぁ。
ペラルタに引き続き、旬であり、もう最高潮まで来たんじゃないかなと思うブレインフェーダーは、
今の季節にとてもハマッてしまう。

ぺラルタとの渋谷でのゲリラセッションQeticで上がってたやつ見た人いるかな。
 
本当凄いんだよー。


さっ準備しなくちゃ。ごゆっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿