ss

ss

withoutrecord

withoutrecord

rain

rain

kller

kller

cbr

cbr

rts

rts

2014年10月21日火曜日

旧市街




お土産屋でも露店でも

国民が通うマーケットも

ツーリストは現地のCUPを使う事が中々難しい


スペイン語が話せない
見た目がアジアな僕が何を行っても店員達には響かず


と考えると中々物価が高く感じるしかない

何が基準でどう比べたのかイマイチ分からないが、高く感じてしまう

やたらと金にシビアなキューバの人や
金を落としていけよ的なアメリカでの資本主義なフレイバーに僕は疲れ果てていたからだろう





国会議事堂前はホワイトハウスと
同じ形、経済制裁の中、中々シュールな光景だ。

この時はちょうど工事中だった。
そのままキューバ政府は使用しているんだとか

ホテルや色んな建物はそのまま全て接収して使用している


並ぶクラシックカー


ダミアンが僕のバックパックとガイドを持っている図

これは彼が国民で僕がツーリストである為

むやみに国民とツーリストは話してはいけない

それは社会主義として国の情報機密を守り、先進国の情報を国民に与えない為



道はゴミと糞で入り乱れ



鮮やかな壁面と空



満ちは下水のインフラを整備中か


途中ダミアンのおばあちゃんちに寄った

ダミアンは色んな所に連れてってくれる


ここからの景色は良かった



青い空

沢山歩いて汗ばむけど風が心地いい
日差しは容赦ない





おばあちゃんは優しかった





力強い太陽と空とキューバ人
崩れそうな建物と朽ちていく人間の造形物


0 件のコメント:

コメントを投稿